音あそび(リトミック)

リトミック 神戸 ベビーマッサージ

リトミック 神戸 ベビーマッサージ

『耳の洞(ほら)の主人(あるじ)』という言葉を聞いたことがありますか?
「その音を聴くと蘇ってくるいつまでも忘れられない思い出」のことだそうです。

聴覚はママのお腹にいる時から生涯を終えた直後まで機能していると言われています。
そして、私たちは常に音に囲まれて生きています。

もし、その音ひとつひとつに幸せな思い出が詰まっていたら・・・
もし、その音ひとつひとつを敏感に感じることができたら・・・
もし、その音ひとつひとつを心から楽しむことができたら・・・

音を楽しんで、好きになってもらう♪

そんなお手伝いができればいいなと思っています。


nico-paのリトミックは?

■プレママさんから2歳までのお子さんを対象にしたレッスンを開催しています。

■プレママさん(安定期)はお腹の赤ちゃんと! 
お腹の赤ちゃんは4カ月頃から心地よさを感じ、6カ月頃には耳が聞こえるようになります。
ライアーという楽器を使い、ママから赤ちゃんへの初めてのプレゼント。
『世界にひとつだけの子もり唄』をつくります♪

■ベビーちゃん(0歳首の据わった頃〜1歳あんよ前まで)は何でも初めて!
たくさんの刺激をスポンジのように吸収します。
ママと一緒に、音を体感することで「感性の芽」を育みます。
ママが楽しんで、その楽しさをベビーちゃんに伝えてあげましょう♪

■キッズさん(1歳しっかりあんよ〜3歳)はママも驚くほど子供自身で
いろいろなことを表現できるようになります。
ママ自身も想像力を養いながら子供たちが世界を広げていくヒントを与えてあげましょう。
その繰り返しにより、こども自身でさらなる想像力を磨いていきますよ。

レッスンのご案内

■いちごクラス(1歳 しっかりあんよ〜2歳まで)

1回1200円/初回は1000円

1回完結の通常レッスン
ベビーちゃんは何でも初めて!たくさんの刺激をスポンジのように吸収します。
ママと一緒に、音を体感することで「感性の芽」を育みます。


■さくらんぼクラス(4ヶ月 首の据わった頃〜1歳すぎまで)

1回1200円/初回は1000円

1回完結の通常レッスン


■りんごクラス(マタニティレッスン)

4800円(4回分)

安定期に入った妊婦さんから。
全4回のレッスンです。 子守唄をつくります。
完成した子守唄は楽譜にしてお渡しします。
お腹の赤ちゃんは4カ月頃から心地よさを感じ、6カ月頃には耳が聞こえるようになります。
4回終了後も参加頂けます♪1回1200円。


■みんなで一緒レッスン

1家族1200円

休日にパパやじいじ、ばあばも一緒にレッスン♪ みんなで音あそびを楽しみましょう。



リトミック 神戸

毎日、育児も家事もがんばっているママたちへ。
ご自分へのご褒美に癒しのメニューはいかがですか?
日々の疲労を和らげたり、血液やリンパの流れをよくし、体の調子を整えます。

ベビーマッサージレッスンのあとのオプションメニューとして。
また、癒しのメニューのみでも施術させていただきます。 ご相談ください。

ハンドトリートメント/プチリフレソロジーはこちら









マタニティケア 神戸 リトミック☆ママとベビーのお教室&スクールnico-pa | ママとベビーのお教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出張レッスン

リトミック 神戸

サークル、公共施設などやプライベートレッスンやグループレッスンの
出張レッスンも承っております。
日程等、ご相談くださいませ。











マタニティケア 神戸 リトミック☆ママとベビーのお教室&スクールnico-pa | ママとベビーのお教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレママ、マタニティさん向け

リトミック 神戸

nico-paではプレママさん向けのレッスンも開催しています。

レッスンのあとにはハーブティを飲みながら楽しくおしゃべり。
産科で働いていた看護師の経験や育児中のセラピストのおもしろ話やちょっとためになるお話も聞けるかも?


■ベビーマッサージ プレママレッスン

1回2000円(手順シート込)

赤ちゃんが生まれてきたらすぐにベビーマッサージしてあげたい!
赤ちゃんが生まれてからだと、お出かけするのが心配、ちょっと興味があるわ〜 などなど。

お人形を使って、赤ちゃんが喜ぶマッサージをお伝えします♪ café time つき


■マタニティリトミック

4800円(4回分)

お腹の赤ちゃんは4カ月頃から心地よさを感じ、6カ月頃には耳が聞こえるようになります。
ママが妊娠中から聞こえてくる音やリズムを感じることで赤ちゃんにも「音楽は心地よい」と
感じる心が芽生え、情緒が安定します。

ライアーという楽器を使い、ママから赤ちゃんへの初めてのプレゼント。
全4回のレッスンです。『世界にひとつだけの子もり唄』をつくります♪
完成した子守唄は楽譜にしてお渡しします。

ママさん向けの絵本の時間もありますよ。 4回終了後も参加頂けます♪1回1200円。










マタニティケア 神戸 リトミック☆ママとベビーのお教室&スクールnico-pa | ママとベビーのお教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

