vol.2 ママとお腹の赤ちゃんの絆

vol.2 ママとお腹の赤ちゃんの絆

リトミック 神戸
みなさんはママとお腹の赤ちゃんはどんなつながりがあると思いますか?
ママのお腹に中ではへその緒でしっかりつながっていますよね。
でも、つながっているのはへその緒だけではないのです。

お腹の赤ちゃんは4カ月頃から心地よいと感じ始め
6か月頃には聞こえるようになります。

ママの声やママの心臓の音。へその緒を流れる血液の音。
産まれてからも安心できる大事なつながり。

それにお腹の赤ちゃんはママのココロともつながっている!
ママのいろーんな気持ちをちゃんとわかっているんです。

赤ちゃんを産むこと。
これから育てていくこと。

妊娠して、体も心もどんどん変わる。
楽しくて幸せだけど、不安も辛いこともいっぱい。

でも、お腹の赤ちゃんはちゃんとママのこと感じています。

一人じゃないよ。
お腹の赤ちゃんと二人。

ママのひとりごとはママと赤ちゃんのふたりごと。









マタニティケア 神戸 リトミック☆ママとベビーのお教室&スクールnico-pa | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コラム

のんびりコラム -Column-


■ vol.1 nico-paをはじめました

■ ママとお腹の赤ちゃんの絆

リトミック 神戸









マタニティケア 神戸 リトミック☆ママとベビーのお教室&スクールnico-pa | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

vol.1 nico-paをはじめました

vol.1 nico-paをはじめました


私がセラピストを目指した原点は看護師にあります。

産科で勤務していて、アロマテラピーに興味をもちました。
アロマだけでなく、トリートメントやリフレクソロジーによる癒しも学びました。

病棟でのお産の時、産後のアロマの導入のお手伝いをすることができたのです☆
その後、アロマは自分だけで楽しむことになってしまったのですが(笑)
そんな私も結婚し、妊婦になってアロマにとっても助けられました。

そして、出産後はベビーマッサージに出会い、リトミックにも出会うことができ、
時には魔の2歳児にイライラもしながら子育てを楽しんでいます♪

経験して思うこと!

もっともっと、プレママさんを癒してあげたいな。
もっともっと、ママとベビーちゃん・キッズさんの笑顔がみたいな。

私のそんな気持ちからnico-paをはじめました。

リトミック 神戸



リトミック 神戸









マタニティケア 神戸 リトミック☆ママとベビーのお教室&スクールnico-pa | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

